ウィルソン・マーフィーへの5つの質問 / ミスリード・ユース

私とウィルソンは、BMX、写真、洋服作り、そして車を通じて、もう何年も知り合いです。私はいつも、ウィルソンがフィルム形式で作り出す質の高い写真を賞賛してきました。彼がゆっくりとホットロッディング/カスタム文化に移行していく様子を見るのは、いつもとても気持ちが良かったです。これは私が興味を持つとは思ってもみなかったもので、常に年配者向けのものだと思っていましたが、他の若者が新しい世代を通じてそれを存続させているのを見ると、とても刺激を受け、ここに座って、何らかの昔ながらのガッサーを作ることを夢見ています(笑)。文化全体について考えてみると、日本車、アメリカ車、オーストラリア車など、時代を問わず、その時代に合った車を作るという思想の間には多くの共通点があることがわかります。
このインタビューを私と同じくらい楽しんで読んでいただければ幸いです。それでは、これ以上前置きせずに、Wilson Murphy / Misled youth への 5 つの質問をご紹介します。

まず最初に、車との出会いは何でしたか?

ホット ホイール。それがきっかけだったに違いありません。いつもかっこいい車を見つけて、クルージングに出かけるふりをすることに夢中でした。その後、10 代の頃は BMX に乗って、いつもそれや、興味深いと思ったものは何でも写真を撮っていました。いつもかっこいい車の写真を撮りたいと思っていましたし、カルダー パークやできる限りのカー ショーでドリフトをしていました。そして、車にもっと興味を持っている人々と知り合い始めました。徐々に日本車から離れて、古いアメリカ車に傾倒していきました。Misled Youth の全員が 65 年以前のホット ロッドやカスタムに情熱を注いでいるのは、この点です。

そうは言っても、現在何を運転したり、何に取り組んでいますか?

現在、'65 XM ファルコンを整備中です。10 年間小屋に放置されていたこの車に、多くの部分をリフレッシュし、塗装もほぼ完了しました。私が手に入れる前はバラエティ バッシュ ラリー カーとして使用されていたため、大きなマッド タイヤでリフトアップされ、あらゆる種類のライトやサイレンなどがぶら下がっていました。車高を下げ、クローム部品や白い壁をふんだんに使用し、ほぼ正反対の車に改造しました。また、'62 シボレー C10 も入手したばかりで、毎日乗って楽しくドライブしたいと思っています。現在作業中のミスルド ユースと、ドライブ中の XP および XY ファルコン、'34 フォード クーペ、モデル A フォード ロードスター、'58 エドセル、'32 フォード ロードスター、T モデル ロードスターなど。さらに、仲の良い友人が運転させてくれた車もあります。

では、あなたにとって『Misled Youth』とは何ですか?また、その背後にある動機は何ですか?

Misled Youth は、65 年以前のホット ロッドとカスタムに熱中している友人のグループです。私たちは、50 年代と 60 年代の古いホット ロッドとカスタム クラブからインスピレーションを得ています。彼らは、楽しみのために低予算で車をカスタマイズすることが多かったのです。特にオーストラリアでは、90 年前の車に熱中している若者は多くありません。私たちは、伝統的なスタイルのカスタム カーを今後も提供し、老若男女を問わず、そのすばらしさを伝えていきたいと考えています。

近い将来、あるいは遠い将来に、Misled Youth から何が見られるのでしょうか?

できれば、もっと古い車が道路を走っているといいな(笑)。僕たちは車にかなり力を入れているので、近い将来にはもっとクルージングできる車が増えるといいな! 僕たちはただ楽しむためにここにいるんだ。古い車でクルージングして、その途中で素敵な写真を撮るんだ! そして、できればもっと若い人たちがクルージングに興味を持つよう促したい。古い車がかっこいいと思うなら、やってみる気があれば、それほど難しくも高くもない。この古い文化を生かし続けたいと願う親切な人たちがこの業界にはたくさんいる。

最後に、何か最後の言葉や感謝の言葉はありますか?

60年以上前の車の部品調達を手伝ってくれたり、古い車の組み立て方を教えてくれたり、あるいは単に若者が車に夢中になっているのを見て興奮したりと、私たちをサポートしてくれるすべての人に心から感謝しています。私たちはそれを見ていますし、感謝しています。ホットロッドや古い車を盗んでドライブさせてくれたすべての人に心から感謝しています。MISLED YOUTHに大きな愛を。

- すべての写真はウィルソン・マーフィー提供

-シンゾウガレージ🤍

コメントを残す